シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/07/25(土) 11:12:41

竹酢液・木酢液 3

1/11日に息子が産まれました。

だいぶ期間が相手からの発表ですが・・・・あはは

スクスク育って半年

だいぶ言葉らしい声を出してくるようになりました

ハイハイまではもう一歩という感じで、バックしていきますw

転がりまくって移動するため、目を離すとテーブルのしたに入り込んでたり

壁にぶつかったりと、目が離せなくなってきました

これからの息子の成長も楽しみな物です

前回、竹酢液・木酢液を園芸用に使う事を書いてみました

今回は、前回最後に宣言した通り、お風呂での使い方について纏めていこうと思います



竹酢液・木酢液をお風呂に入れて使うと言う使い方が

最近、だいぶ認知されるようになってきました。

その効果としては

肌の保湿・保温効果・殺菌効果・精神安定効果

などがあると言われています。

肌の保湿は、乾燥肌の方に

保温効果は、冷え性の方に

殺菌効果は、肌荒れや肌のトラブルの方に

精神安定効果は、日頃ストレスのたまっているすべての人に


こう考えると、すべての人に効果があるようには見えますよね。

アトピー性皮膚炎や、水虫、インキンタムシなどにも

効果があるなどとも言われています

使い方も、簡単で

お風呂に少量入れて、入浴するだけ

大体、ペットボトルの蓋に2~3杯ぐらいが目安のようです。

水虫などには、もうちょっと比率を増やし、洗面器などで足をつけて幹部によく染みこませる

フケが出やすい人も、頭をこれで洗うと出にくくなるとか・・・・

色々な効果があるのですが

効果については、人それぞれなので必ずパッチテストなど行う必要があるかと思います。

この、お風呂用の竹酢液・木酢液は、直接体に関係してくるため

タバコなどにも含まれている有害物質のタール成分を除去した物を使うことが一般的で

その為、園芸用のなどに使われる通常の物よりちょっとお高めになります

しかしながら、タール成分は発癌性が認められているので、除去するに超したことはありません。

この成分を除去してないのに高めの粗悪品を掴まないように注意してください。

そして、必ず使用するときは、通常より少量から初めて

体が拒否反応(湿疹や発疹、肌のただれなど)が出ないのを確かめてから

正常の量を使用するようにして下さい。

もし、体に合わなかった場合は、直ちに使用を中止して下さい

残った木酢液・竹酢液については、他の使い道がまだ沢山あるため

捨ててしまわないようにしましょう。

使い方の一部、ゴミ箱などの消臭に水で割ったもものをスプレーで掛けると高い消臭効果があります。

家では、靴の中の消臭にも使ってます。

動物や虫除けに網戸に振りかけたり

建物のまわりにやはりスプレーで撒いたり

もちろん、前回同様園芸用に使ったりも出来ます。

液体なので使いやすい物ですので、是非一度おためしあれ

ときよりネット販売でおためしきっとなどが無料でプレゼントされたり、安い値段で買えたりしますので

そう言うのを一度利用することをお勧めします。

ちなみに、このブログのおすすめサイト シックハウスかも知れない にも、同様の商品のリンクがあります。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
お邪魔します~
竹酢液・木酢液のお風呂の使い方の記事を待っていました!
私もずっと気になっていたんですよ~。でもどれがいいのかわからなくって今日に至ります。
肌寒くなってきたら私も使ってみようかな~。

子育てって常になにか”目を離せない”ていう成長が伴いますが、その大変なことを忘れちゃうんですよね~。
これからどんどん嬉しい成長を見せてくれますよね~。
未だに初めてつかまり立ちをした日のことは忘れられません。日付まで覚えています。
ハイハイレースに出す前に歩けるようになってしまったのが心残りです(笑)
2009/07/26(日) 23:25:41 | URL | とうこmama #-[ 編集]
とうこmamaさんへ

竹酢液・木酢液を実際おいらは入れて使っています。
その効果としては、ちょっとした肌荒れとかは治るみたいです。
家の子は生まれてしばらくは結構肌がボロボロになっちゃったんですが
木酢液をペットボトル1杯入れたお風呂に入れてたら
ずいぶん治まりました。
いまはつるつるの肌です。
これが効果あったのかは、実際は解らないのですが
嫁の足に出来た肌荒れも一緒に治りましたw
製品選びはなかなか難しいですが
お試しなどを一度利用して
体に合うか合わないかを先に見ることが一番大事だと思います。
タール除去が怪しい物は、道の駅などでたまに売ってますが
テストだけならと、試される方もいるとか聞きますが
お勧めはしません!!
2009/07/29(水) 22:50:33 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
