シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
さてはて、シックハウス症候群中級編で、四苦八苦しておりますが、内容が内容なだけに、私はかなりお堅い人と思われてるようですねw
管理人のkokinです。こんばんわ

普段、私などと、あまり使わないので、使い慣れてる、おいらで、許してください

実は、このHPを始めたきっかけは、建設関係の仕事しているときに、

シックハウス症候群という病気を知ったのですが

建設する側は、この知識、ほとんど無いのです。


もしかしたら、現場監督ぐらいは解っているのかもしれませんが、

建設作業員、よく言う職人は、そんなことを考えて仕事をしていません。

工期が決まっていて、値段も決まっている

その中で、どれだけ儲けるか、そんな中で仕事しているにすぎません。

特に、大きなマンションなどを手がけるときに、

シックハウスを気にすると言うことは、ほとんど有り得ません(きっぱり)

そんな無責任なと

言われるかもしれませんが、これは事実です。

では、どうやって安心な家を買う・借りるのかは

はっきり言いますが

個人個人の知識で身を守るしか無いのです。

でも、そう言った知識は、どこで覚えるのか?

私は、インターネットで色々検索してみましたが・・・・

大半は、大まかに書いてあるだけの中途半端知識なのです・・・・

では、どうしようか?と言うことで考えたのは、自分で作ろう!!

と言う結論でした。

しかし、知識を出すだけでは、これだけ難しい話、、持続出来ません。

そこで考えたのは、

知識を出して、アフェリエイトで儲けがでないかという

淡い期待です

リンクにある、シックハウスかもしれない

というHPは、おいらのアフェリエイト計画のHPでもあります。

しかし、シックハウスのことだけを纏めるつもりだったのですが

シックハウスと、アトピー・アレルギー

切っても切れない関係だと言うことに気付きました。

そのため、急遽、色々なことを調べ、

アトピー・アレルギーにも対応できるように、勉強しています。

こんな管理人のHPですが、よろしかったらお付き合いください
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
先日は、HPにきて頂いて
ありがとうございます。

私自身が、生まれてからすぐに
アトピーでステロイド剤を手放せないほどのひどさでした。
子供も生まれてすぐにアトピーになり、子供だけは私と同じように薬づけにしたくなくて解毒治療という
悪いところを薬で治すのではなく
悪いものは全部だしきるという治療をした結果、10ヶ月間は例えようもないほどひどい肌でしたが、1歳までにはきれいな肌になりました。

現在二児の母となり、同じ悩みを抱えた人の少しでも何かが出来ないかと考えている時にシックハウス診断士協会の方に出会い資格をとりました。

又、kokinさんと

お互い協力ができる事があれば
連絡を取り合っていけたらと思っております。
2006/05/22(月) 13:46:44 | URL | 管理者 ozami #-[ 編集]
ozamiさんへ

アトピーと言うことで、本当に大変な目にあわれてたんですね・・・・

HPを拝見させて頂いたとき、本当に苦しんでると、本当に頑張ってると
もの凄い伝わってきました。

でも、負けないで進んでいるozmiさんが、凄い逞しく、凄い子供思い母は強いなあと感じました。

資格を取られてると言うことで、やっぱり差し出がましく書いてしまったおいらが恥ずかしいですが
お互い、協力していけるなら、凄い助かるなあと、私の方からもお願いしたい所存です。
2006/05/22(月) 14:19:10 | URL | kokin #-[ 編集]
kokinさん

お返事が遅くなり、すみませんでした。

リンクの件、よろしくお願い致します^^
2006/05/23(火) 09:06:31 | URL | 管理者 ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
kokinさん

先ほどリンクさせていただきましたので、ご確認ください。

今後ともよろしくお願い致します。
2006/05/23(火) 09:12:44 | URL | 管理者 ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
ozamiさんへ

リンクありがとうございます
こちらからもしっかりはらせて頂きました♪
2006/05/23(火) 14:12:10 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
