シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
また、だいぶ間が開いてしまいました。

趣旨と違うつぶやきは更新しましたが、、、、

最近、載せる文章を考えると、自分の範疇の外に飛び出しそうな

管理人のコキンです、こんばんわ

さて、前回シックハウスの原因を纏めました。

この原因については、また細かく書いていきます。

そして、今回は、一番大事な症状について纏めます。

つまり、この症状を抑えておけば、取りあえず、シックハウスの疑いを

考える事が出来ると言う、優れもの!!

知識としてしっかり頭に入れて置いてほしい物です!!

これを待ってた!!と言う人が居るか解りませんが

知りたい方は続きをどうぞw
シックハウスの主な症状は、非常に多岐にわたります

そして本人しか自覚できないような症状も多いため

自律神経失調症や更年期障害、風邪、花粉症、精神疾患

このような病気と間違われる事が多いと言う事も知っておいてください。


シックハウス症候群の主症状


精神・神経障害 疲労感・不眠などの睡眠障害・頭痛・倦怠感・目眩・興奮・不安
          うつ・行動異常・被刺激性亢進・集中力や記憶力の低下 など

末梢神経障害  関節痛・筋肉痛 など

気道障害     咳・風邪をひきやすい・鼻や喉の乾燥感・鼻水・嗅覚過敏
           咽頭痛・鼻の刺激や痛み・喉の刺激や痛み・呼吸困難 など

消化器障害    下痢・便秘 など

眼科的障害    目の痛み・チカチカする・目の乾燥感・涙・角膜乾燥・充血 など

内耳障害      目眩・ふらつき・耳鳴り など

循環器障害     不整脈・心悸亢進

皮膚障害      アトピー性皮膚炎・蕁麻疹・皮膚乾燥など



このような症状があります。

体のすべての器官に症状が出てる感じではないでしょうか?

そして、この症状も、同じ環境下に居ても、個人差があり

頭痛になる人 目が腫れる人

と、別々な症状にかかる事もあり

ありとあらゆる症状にかかる人もいます

長い間に渡り、同じ症状が続くのであれば

シックハウスを疑ってみても良いかもしれません

多数の症状に悩ませられてる方も、同様に注意が必要です。


と、簡単に症状を纏めてみました。

症状についても、今後小出しに纏めていきます。


知識は身を助ける。

覚えておいて、損は無いと思いますよ?

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
資格取得&ブログ再開おめでとうございます。
あ、再開はありがとうございますって言った方がいいかな?
最近、コメント廻りもできない状態なんですけど、またよろしくお願いしますね。
2008/02/20(水) 15:39:28 | URL | なが #-[ 編集]
ながさんへ

相変わらず、人気が凄いですね、ブログ
仕事の方も忙しそうで、毎日が充実してるでしょうね。
おいらの方は、コンを詰めず、ぼちぼち更新で
やっていこうかと思っています
またよろしくお願いします
2008/02/22(金) 00:46:35 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
内耳障害 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/02/19(火) 05:05:17 | 話題のキーワードでブログサーチ!
 
