シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/03(日) 22:15:40

シックハウスの原因

朝起きて外を見てみると、車の上に凄い雪が積もっていました・・・

寒いわけです・・・・・

名古屋に雪が降ることは少ないので、朝起きて雪景色に変わってると

本当に驚きます。

しかし、起きたときには雪は雨に変わっていたため

あっという間に雪景色は消えてしまいました・・・・

小さい頃なら、雪が嬉しかったけど、今は雪となると

げんなりしてしまう、管理人のコキンです

シックハウス対策建材について聞かれました

しかし、どこまでのシックハウス対策なのか?と言うことで

答えが全く変わってきてしまうのでなかなか困ってしまいます。

と言うことで、今回はシックハウスの原因について纏めます
シックハウス症候群とは、いったいどんな事が原因になるのでしょうか?

意外に知らない事ですが、知っておいて損はありません。

数点ありますが、是非覚えておいてください。

〔建材から揮発する化学物資〕

化学物質を多用した新建材を使用で、揮発した化学物質を吸飲する

〔家具・日常生活用品から揮発する化学物質〕

家具は建材などと比べて化学物質の使用の認識が低く、配慮されていないことが多い。
防虫剤・化粧品・タバコ・ストーブなども化学物質発生源

〔換気不足〕

計画換気などの認識不足での換気不足

〔ダニ・カビ〕

高湿度・結露などによるダニ・カビの増加

〔体質の変化〕

アレルギー体質が進行など。

〔ストレス〕

環境変化によるストレスや様々な心理的ストレスなど


こういった原因があります。

どれだけの認識があったでしょうか?

事実、知らないと一体何でこんな事に?と

オロオロするばかりになるかと思います。

こういった知識は、自分の身を守るだけではなく、家族の身も守ります。

是非、覚えておいてください

次は、症状を簡単に纏めます。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おおー復活してる~
久しぶりに見にきたら更新されててうれしい限りです♪
また一からやり直すってことですが復習できていいですね。

ところで質問なんですが
アレルギー体質の進行とありますが
これってどういうことなんでしょうか?
悪化するってこと?
発展するってこと?
どちらにしても良い事ではないのですが
ちょっと気になりました。
それによって、いろいろ考えることが変わってきますよね?
2008/02/14(木) 10:00:55 | URL | 三ケ日 #-[ 編集]
三ヶ日さんへ

長々とお待たせしましたが、またぼちぼち再開させてもらってます。

質問の件ですが
アレルギー体質の進行とは
軽度のアレルギーだったのが、進行して重度になったり
今まで発症していなかったアレルギーまで発症してしまったり
という
アレルギーと化学物質が加わることで病状が進行する
と言う意味です。
解りにくい表現をしてしまい、すいませんでした
2008/02/15(金) 22:16:15 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
