シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
シックハウスの事を、偉そうに書いていましたが、資格が有ったわけでは無い
とんでも無い、勘違い野郎のコキンです、お久しぶりです。


なんだかんだ言い訳しても、ブログを更新してなかった事実は変わりません。

それでも、ずっと覗いてくれる方々に感謝、感謝、感謝です。

知らない間に8000とか越えてるのでビックリです。

シックハウス診断士の資格を取ろうと思い、勉強をしていくうちに

色々な事が解りました。

その事を、また一から纏めていこうかと思います。

そして、前に書いた記事と違う部分も出てくるかと思います。

その辺りは寛大な目で見守ってやって下さい。

そして、これからもコメントなどいただけると幸いです。

では、今回、再会第一回目シックハウス症候群とはなんぞや?です。
シックハウス症候群とは!!

室内空気汚染に由来する様々な健康障害の総称です。

その症状に含まれるのは

〔アレルギー疾患〕
化学物質やダニ・カビに起因するアレルギー症状

〔化学物質過敏症〕
室内の空気汚染で化学物質による症状の一つ
原因が特定しにくいと言う大変危険な病気。

〔環境ホルモン〕
ホルモン様の働きをする化学物質による健康障害

〔電磁波障害汚染〕
電化製品・高圧電線などから発せられる電磁波による障害


となってます。

意外に知られていないのですが、アレルギー疾患も含まれているのは

驚きではないでしょうか?

原因不明でアトピーなどが出てしまうのは、こういった原因なのかもしれません。

でも、そう言う理由だと解ると、多少なり防ぐ手だてがあります。

たとえ、原因が違ったとしても、不健康状態を改良するわけですから

悪い事は無いのでしょうか?

どうやって防ぐの?

何が実際の原因なの?

そう言った疑問を、今後纏めていこうかと思います。

次回は、シックハウス症候群の特徴を纏めようと思います。


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おめでとうございます。m(_ _)m
遠くで喜んでおります。
師匠さすがです。
♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'

また伺わせていただきます。
2008/02/16(土) 11:46:50 | URL | towami #-[ 編集]
towamiさんへ

あはは、ありがとうございます
まだまだ夢の続きなので、なおいっそう頑張ります♪
2008/02/17(日) 11:17:44 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
