シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/04/17(火) 00:24:12

大きく変わる、小さく変わる

大変は、大きく変わる事

前回のテーマでした。

大きく変わるなら、小さくも変わるのか?

多分、小さい変化の積み重ねが大きく変わる事になると

私は考えたりします。

では、今回は、変わる、変えるを

このブログのテーマシックハウスに乗せて考えていこうかと思います。

続きが気になる方はどうぞ♪

出来たらコメント頂けると嬉しいなぁ



シックハウスに掛かってしまった!!

そうなると、生活はどう変わるのでしょうか?

自分自身が掛かったと仮定して書いてみます。

まず、シックハウス症候群の症状は様々です。

喘息のような症状が出る人もいれば

頭痛が酷い人もいます

腹痛を訴える人もいますし

倦怠感を感じる人

吐き気を感じる人

様々です症状についてはシックハウス症候群初級を参考にして下さい)

取りあえず病院に行こうと考えますよね?(思わないとか言わないでね)

そこで診断してもらい、すぐこれはシックハウスだ!!と

断言されれば良いですが、大半は原因不明で

病院を転々とさまよい歩き、診断を受けることになると思います。

この時点で、かなりの労力とお金を使うことになります。

運良く、シックハウスだと診断してくれた病院にたどり着いたとします。

さて、治療法はどうだと思いますか?

大半は、頭痛に対しては、頭痛の薬

腹痛なら腹痛

その症状の薬を出すぐらいしか、治療しようが無いのです。

シックハウスだと診断しても、シックハウスの原因因子を特定できないからです。

注意:家に来て調べるのは医者の仕事ではないと言うことです

となると、どうしたらいいのでしょう?

一番必要なのは、やっぱり自己の知識になってきます。

医者としては、家に原因があるから、家を壊しなさいとは言えませんよね?

どうしても、知識がないとなると、専門家を頼るしかありませんが

医者と専門家が共同で治療にあたると言うことはほぼありません。

どちらの意見も聞いて、自分で纏めないといけないのです。

さあ大変だ!!

病気を確定するのもなかなか大変で

さらに、治療法もこれだ、これだけしてればいいのだという物はありません。

最近は、シックハウスについて、専門的に扱ってる病院も増えてきました。

しかし、本人がもしかしたらシックハウス?

と思える程度の知識があったらかなり無駄なお金を使わずにすむと思いませんか?

対策に知識があれば、医者に相談しながら対策が練れると思いませんか?

生活も大きく変わります。

普通に水道水が飲めなくなったり

芳香剤や香水も使えなくなったり

一つ一つが小さいことでも沢山になれば、かなり制限されます。

小さく変わり、大きく変わってますよね?

と言うことで、続きは次回に纏めたいと思います

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
はやく~~~~~
つづきまだ~~~~?

ずっと待ってるんだからはやく~~~
2007/06/15(金) 09:08:46 | URL | 三ヶ日 #-[ 編集]
お忘れとはおもいますが、、(・o+)
ごぶさたしてしまいました。。
なお一層充実されていて、びっくりです。すごい。。。ヽ(=´▽`=)ノ

また伺います。
2007/07/29(日) 12:58:49 | URL | towami #-[ 編集]
このたび、ブログを閉鎖することにいたしました。
リンクありがとうございました。
今月一杯ですので、どうぞリンクをお外し下さい。
お世話になりました。
2007/09/27(木) 22:07:48 | URL | daiku #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
