シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/04/15(日) 22:22:22

大変

なんだか、全く更新されないHPになってしまってすいません(平謝り)

最近、なんだか、大変と、良く言われます
大変、大変と、口癖になってる人も居ます。

何がそんなに大変なのでしょうか?

シックハウスに掛かってしまった大変だ!!

アレルギーに掛かってしまった大変だ!!

激太りしてしまった大変だ!!

では、どうしたらいいでしょう?

と言うことで、今回は大変について、ちょっと意見します

興味がある方は続きをどうぞ♪
私は実は花粉症です。

私の場合は19歳でいきなり発病・・・・

それまでは全くと言って症状はありませんでした・・・・

それからもう、十数年のお付き合い

症状も悪化して、だいぶ落ち着いてきました。

実は病院はほとんど行っていなかったのですが

今年は初期から行くようにしました

しかし、予想してなかった大変な事態に

最近の病院は薬局を病院内に持たず、外に発注するようです

外の薬局に行くと、その回りは病院の集まり

歯科、小児科、内科、耳鼻咽喉科、眼科があります

全部その薬局で薬を出しているようです

中に入ると、今にも倒れそうな患者がいっぱい、、、、

そう、インフルエンザが流行っていて、その患者でごった返してました

花粉症の治療に来て、インフルエンザを拾ったら大変だ!!

と、頭によぎり、出来るだけ空気の流通する所でマスクして待ちました

インフルエンザの方はもっと大変なんだろうなあと思いました。

で、大変

大きく変わると書きます

つまりインフルエンザなら、様態が大きく変わる、だから大変

と言うことになります

大変になるとどうしたらいいでしょう?

そんなこと考えたことありますか?

答えは、自分も大きく変わるです

インフルエンザなら、普通に生活してたのを

大きく変えて安静にする

大きく変えて医者の治療を受ける

そうして治すはずです。

では、シックハウスアレルギーはどうなんでしょう?

わかりやすいのはアレルギー

みんなやっている治療法を試してみる→収まった

これなら良いですが

みんなやっている治療法を試してみる→収まらなかった

このようになった場合はどうしたらいいのでしょう?

ここが重要で、自分の考え方を大きく変える

色々な知識を自分で探し、試してみる

生活環境を大きく変えてみる

やっぱり、変えないとだめなんです

自然と治ると思ったら、大間違いです。

大変な自体になったら、大きく変える

それは考え方であったり、環境であったり

その時その時で違いますが、大きく変える

大きく変えることはチャンスなんです。

健康な生活を手に入れる

健康に生きるための知識を手に入れる

自分の子供の為だとしても、自分自身にもメリットがあるんです。

大変な状況に陥ってるお母さん、お父さん

これはチャンスなんだと頑張ってください!!


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私は「賃貸情報」と言うサイトを運営しています


もし良ければ一回来てみてくださいね

2007/04/15(日) 22:31:36 | URL | 賃貸情報 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
