シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
師走も大詰め

まもなく年を越そうとしています・・・・・

年々、一年が早く感じています。

色々蓄積した記憶でも、こんなに早く一年が過ぎた覚えが無いのです。

これは、小さい頃は、早くクリスマスが来てほしい

早く日曜日になってほしい

と言う子供ながらに考える良い事が、今になってかなった?

なんて、変な事を考えている管理人のkokinです、こんばんわ

蓄積する記憶は良いですが

蓄積する有害物は、良い事はありません。

体に蓄積した有害物、どうします?

今回はちょっと方向性を変えた話


体に蓄積する有害物、これを有害ミネラルなんて言ったりします。

有害ミネラルから健康被害が起きて病気になったとき

まずどうしたらいいのでしょう?

例えば有害ミネラルから来る、皮膚炎

皮膚が爛れてしまい、痒かったり、汁が出たりするとします。

こんな時どうしますか?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ 

深く考えるまでもなく、多分、皮膚炎の薬を皮膚に塗布する事でしょう

この考えは、間違ってません。

まずは、皮膚の痒みなどを出来るだけ緩和する事

しかし、普通に生活していると

ここで止まってしまっているのでは無いでしょうか?

ここで考えるのが、デトックスという考え方。

原因である有害ミネラルも、取り除きましょう。

と言うシンプルな考えが、デトックスなのです。

皮膚炎を、薬で抑えたとしても、原因その物が無くなってないわけで

いつ再び発祥してもおかしくないわけです。

少し話をずらしますが

クロレラという、健康食品を聞いた事ありますか?

まず、ほとんどの人が聞いた事がある、有名な健康食品だと思います。

多分、大半の方は、これを飲むと体に良いだろうなと考えるはずです。

宣伝をみても、「万能の効能」 みたいな感じですよね?

待って下さい、

クロレラには確かに普通の栄養素は多く含まれています

しかし、治療上に有効な成分が含まれていると言う根拠がありません

これは、事実です。

健康食と聞くと、試してみたいと思う人は、沢山いるかと思います。

健康食を摂取して、体を健康にする。

そう考えたいのは解ります。

では、蓄積していた有害ミネラルなどは、健康食品で無くなるのでしょうか?

答えはNO

無くなるわけはありません。

たとえれば、泥がそこに貯まったバケツに水を注いでいたら

泥が取れるのでしょうか?

取れませんよね?

その原理と一緒です。

物をして健康になると言う考えは、成り立たないわけです。

なら、どうするか解りますよね?

体から、有害成分して健康を保つと言う考え

これからは、この考えを持ってください
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントをありがとうございます!
ご訪問+コメントをありがとうございました。
kokinさんのブログは内容も充実!読み応えあり!で、しかも理解しやすい。「建設業からの視点で綴る」・・私の方も「医療の視点から」・・そんな感じで書いていけたらとも思っております。

今後も寄らせていただきます。ではでは、kokinさんも良いお年をお迎え下さいますように!
2006/12/30(土) 23:41:45 | URL | アキヒコ #r/vgB3SI[ 編集]
つづきは?
アトピーのことを調べているうちにたどり着きました

いろいろ読ませていただきましたが大変ためになり、参考になりました。

次の更新を心よりお待ちしてます
2007/01/14(日) 17:17:50 | URL | 三ケ日 #-[ 編集]
アキヒコさんへ

病気も、患者の視点、医者の視点、それ以外の視点、色々な方向からみると、見えない物が見える時もあるかなと、ちょっと感じています。
色々な視点って、良いですよね

三ヶ日さんへ

アトピーと結びつくかは、本人の考え次第なのでなかなか難しい所ですが
アトピーの方ほど、シックハウスは知っておいたらいいかと思います。
役に立ったなら、幸いです
2007/02/01(木) 23:26:30 | URL | kokin #-[ 編集]
再びおじゃまします
アトピーとシックハウスの関係は、考えたこともなかったんですが
このサイトを見せてもらい、少し考えるようになりました。
考えてみれば、確かにつながりがある気がします。
そういう意味で参考になりました。
2007/02/20(火) 10:09:03 | URL | 三ヶ日 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
