シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
いろいろあって、ずっと文章が書けませんでした。
忙しいと言うことではなく

ちょっと精神的にやられていました・・・・

なんだか、言い訳にしかならないので、これ以上はやめておきます。

と言うことで、久しぶりの更新

病は気からと言いますが、これは本当なんでしょうか?
実は、本当なんですよ・・・・・
確かに、気持を持っていても治らない病気もあります
でも、そうじゃないんです、病は気からと言うのは

実は、病に掛からないように気をつける!!
そんなこと言っても掛かるだろう?
いえ、知識さえあれば、病は90%以上防げるそうです。

やっぱり知識は大切だなあと思う、管理人のkokinです、こんばんは


さて、皆さん
デトックスを纏めているわけですが

デトックスという言葉は、どこでよく聞きますか?

大半の女性は、ピンと来るのが、ダイエットではないでしょうか?

デトックスとは、解毒と言う意味なんですが

何故、解毒が、ダイエットに結びつくのでしょう?

これは、正当な理由があります。

実は解毒の第一歩は、腸を正常に戻す所から始まります。

前回書いたように、解毒の大半は便によって行われます。

つまり、便をスムーズに出す、これがデトックスの第一歩なのです。

わかりやすく言えば、女性の大半が掛かっている便秘

これを解消するとも言えます。

少し、話をそらしますが、宿便と言う言葉を聞いたこと無いでしょうか?

この宿便というのは、実は存在しないそうです。

説明では、腸のヒダなどにこびりついたり、その奥に貯まる便

そんなようなことを聞くかと思いますが、実は

便秘以外でヒダなどに便がたまることは無いそうです。

常に、ヒダのの奥に貯まる物を

腸が落とそうとする動きをしているためです。

話を戻します。

便秘のときの腸の症状、停滞腸(腸が停滞して動きが悪い症状)

この停滞腸で便秘が長く続くとき

本来出るはずの便や水分が行き場を失い

体にたまるため、むくみなどが出て、体重が増えてくる。

そして、処理しきれない毒素が全身に回り本来の新陳代謝が低下する。

そのため食べ物をあまり食べなくても太ったり

お腹がぽっこりでるなどの症状になる。

つまり、肥満に繋がるワケです。

こういう事柄から、デトックスにつとめ、腸の働きを活発にする

ダイエットに繋がる

こういう理由があるわけです。

さて、次回は、

女性は特にデトックスに努めたいと言う内容で書きます。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。