シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
オーストラリアの世界遺産を二つ見てきました。

珊瑚礁が綺麗な、グレートバリアリーフと
様々な野生動物が生息して、世界最古と言われている熱帯雨林クインズランドの湿潤熱帯地域

日本には無い、壮大なスケールで、何か凄い心に残る
見て良かったと思える物でした

ただ、ココでも日本人のマナーの悪さをぼちぼち指摘され
なんだか、恥ずかしい気分でした・・・・・・

熱帯雨林にしか生存していない、幸せを呼ぶ蝶

ユリシス
その姿を見かけると幸せが訪れるそうです

実は、二度見かけたんですが、本物かどうかは謎のままです

幸せはどれだけあっても嬉しい、管理人のkokinですこんばんわ


シックハウスやアトピー、アレルギー、喘息などの症状を少しでも緩和したい!!

そんな気分で、デトックスについて、色々と本を読みあさっていました。

とりあえずデトックスの基本を少しだけ
考えたいと思います。


デトックス=解毒

と言うことは、毒を体外に出すと言うことです。

人間には、基本的に毒となる成分を体の外に出すと言う機能があります。


どこから出ると思いますか?

一番多いのが

便です。

その次に

尿
そして



大きく分けると、この3つでほぼ90%は埋まります。

そして、その中でも70%は、便という比率で
尿、汗と続きます。

基本的に、毒をためこんでいる部分は、大半が腸と言うことになります。

そのため、便秘気味な人は、解毒が上手くできていないと言うことになります。

そして、尿や汗は、腸以外にたまった毒素を排出する物だと思って戴けると簡単で良いかもしれません。

腸に毒素がたまっている?なら、下剤で出せばいいじゃないか!!と考える人もいるかも知れませんが

待って下さい!!実は下剤を使用すると腸の中が黒ずみ
腸の動きが悪くなり、さらに便秘を悪化させることが多々あります。

となると、自然なお通じを望むのが一番理想的になります。


その方法などは、後々に

とりあえず、デトックスをすると、こんな効果があります。

美肌効果
実は内臓のトラブルは肌に出やすい
したがって、内臓が調子よくなれば、自然と肌の状態が良くなります。

太りにくい体質になる
デトックスをする上で、腸の働きを良くするため、腸が活発に動き、新陳代謝も上がり太りにくくなる

冷え性の緩和
女性の多い冷え性は、大半が腸改善で緩和されるそうです。
新陳代謝が上がり、血流も良くなるためです。

免疫力の強化
デトックスをする上で、腸の改善を行い、腸を活性化する事により
病原菌などに対する抵抗力が上がり免疫力があがる


と、こんな事が望めます。

これ以外にも

生活習慣病・うつ病・大腸ガンなどの予防もされます。

すぐに効果は望めないかも知れませんが
続けることにより、色々な効果が得られます。

勿論、解毒ですから、原因不明の病気にも、間違いなく効果はある

続けることが、大事です

と言うことで、またぼちぼちと纏めて出していきます♪

今回はココまでです


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
私の加齢臭は、解毒作用だったんだ。かなり有害物質を吸い込んでるんです。とほほ。
2006/10/27(金) 07:16:49 | URL | 熊本市の塗装屋さん #-[ 編集]
建設業の視点から・・貴重なご意見だと思います。私も医療の視点からブログをつけていますが、参考にさせていただきたい内容ですね。

デトックス効果も低下すると、シックハウス症候群も起こりやすくなるんでしょうね、きっと。
2006/10/28(土) 05:54:04 | URL | ヒコ #r/vgB3SI[ 編集]
先週、主人も大腸の調子が悪く

「わし、大腸がんかも・・・?」

「検査する」と言い出し検査した所

先生から、夫婦で呼ばれ緊張して

結果を聞きにいくと、

「便秘ですね」

「はぁ!!!」まぁ、何でもなくて

良かったんですが、しっかり解毒

してもらわなくっちゃでした。^^
2006/10/28(土) 19:49:31 | URL | ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
お久しぶりです☆
おすすめFC2ブログの三毛猫です。kokinさん、お元気ですか?
ブログを更新されていらっしゃらないので、心配しています。

とりあえずうちのブログでは「お休み中」とさせて頂きますので、また更新されましたらお手数ですがご連絡くださいね。お待ちしています☆
2006/12/10(日) 07:57:02 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
