シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
オーストラリアへ新婚旅行に行ってきました。

向こうは、空気が良かったため、気持ちいい日々を過ごせました

・・・・・・・が

日本に帰ってきたとたん、喉をやられてしまい、風邪をひいてしまいました。

空気が悪いのか、、、、気温が低かったためか・・・・

まあ、謎ですが、少しハスキー声な管理人のkokinです、こんばんわ


シックハウス症候群は治るのか?

と、ある人に聞かれました。

現実答えられるのは、化学物質がある限り治らないと言う人もいますが

どうなんでしょう?

治るか、治らないか?

どちらだと思いますか?


私は、色々調べた結果、こう考えています。

もしかしたら、治らない病気かもしれない



実際、発症してしまうと、どんな治療をすると思いますか?

調べてみると

実は、アトピーやアレルギーの治療と似ています。

除去治療です。

つまり、その物質を避けて過ごし、適応出来るまで待つ・・・・・

それで、実際治るのでしょうか?

これは、絶対治ると言う治療では無いのは、、、、解りますよね?

運に任せてる部分もあり、これが良いとは、正直思えません。

すいません、アトピーやアレルギーの治療をされている人には

不快な思いをさせてしまったかもしれません。

しかし、どんな治療でも、治ると思う気持ちが無ければ治りません。

これは絶対です。


私は、色々調べ、色々考えた結果

アトピーやアレルギーも、シックハウス症候群も自分で出来る治療法は

意識した


解毒(デトックス)

しか無いかと考えています。

それについて、しばらく纏めていこうかと思います。

この考えは、私個人の考えで、皆さんに強制する物ではありません。

考え方が違うなどありましたら、意見を入れて頂くのも嬉しいですし

無視するのも選択方法だと思います。

あと、医者に喧嘩を売っている物でもありませんので、あしからず。

どうか、寛容な心で見守って下さい。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
オーストラリアは空気が綺麗なんで、日本と比べると全然違いますもんね。塗装も汚れがあんまり着かないほど綺麗ですね。まー国土の大きさと、人口密度が違うからでしょうが。
2006/10/19(木) 06:40:11 | URL | 熊本市の塗装屋さん #-[ 編集]
新婚旅行では

良い思い出が、できましたか?


シックハウスが治るか?
       治らないか?

どんな病気にでも、共通する問題でしょうね。

元々もってたものが、

ある日突然、症状として現れた

としたら、どんな病気でもだと

思いますが、治っても再発しないか

どうかの判断は、難しいですね。

だからこそ、日頃の生活には、

特に気をつけないと、

いけないんでしょうね。^^
2006/10/22(日) 10:12:46 | URL | 0zami #bRZ4c92Q[ 編集]
のど大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
わたしののどは、kokinさんの
おかげで、たばこの煙から開放されてます。

つらい日々は乗り越えたかも。
ありがとうございます。
♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪
2006/10/23(月) 11:26:06 | URL | towami #-[ 編集]
大変遅ればせながら・・・
ご結婚おめでとうございます♪
(ばたばたして、申し上げそこなってしまったので…)
オーストラリアへの新婚旅行、いいですね…。空気もいいのですか…。
子どもの食べ物のことを考えると、国内の一泊旅行もままならないので、海外旅行はいついけるのやら…。

アトピー・アレルギーは、完治するのかというと、たとえその場の症状が治まったとしても、やはり体質なので一生付き合っていく覚悟が必要なのではないかと思います。
これだけで治るというようなものはないような気もしますが、デトックスには、興味はあります。
まとめて下さるのを楽しみにしています。
2006/10/25(水) 08:59:48 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
こめちゃんさんへ

空気は本当に違う感じがひしひしとしました。
羨ましいなあと本気で思いましたよ♪
ozamiさんへ

アレルギーなどは、本当に原因を追及するのも難しく、いきなり症状が重くなったり
何故か治ったようになったりすることがありますね。
治せる!!と、言いきれるなら良いですが
医者でも治せないもの・・・・
でも、少しでも症状が軽くなると良いなあと思います。

towamiさんへ

喉は、ぼちぼち良くなってきていますが、まだいがらっぽいです(汗
タバコ、やめられたんですね♪
海外では女性が吸うと言う行為も、本当に少なくなってます。
一時の快楽より、健康な体
頑張って下さいね♪

たんぽぽさんへ

意外と、オーストラリアは家族連れの人もぼちぼち見かけましたよ
(平日なのにw)
デトックスは誰にでも出来る事なので
もし、少しでも役に立つなら、参考にしてみて下さいね♪
2006/10/26(木) 22:25:51 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
