シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/10/10(火) 12:15:32

タバコと部屋と私(謎

タバコを吸う人の率は、どんどん低年齢化しているようで

高校生が吸っている率も、どんどん上がっているそうです。

誰かに迷惑掛けてるワケじゃないから、良いでしょ?

と、思っている高校生も多いようですが、待って下さい!!

今日は、タバコが与える、家への影響を考えて見たいとおもう

管理人のkokinです。こんにちは


さて、タバコの影響は、身体に影響を与えるだけでしょうか?

タバコには、様々な化学物質が含まれています。

その化学物質が煙になり蔓延しているのですが・・・・・

タバコの吸いすぎの人によく現れる

歯が黄色くなると言う現象(酷くなると、茶色くなる)

この現象は、実は室内にも起こっています。

壁紙や、天井、畳などの床

すべてに付着します。

特に、ビニールなどで出来ている物は、静電気の関係で

煙を引っ張り込み、付着率が上がります。

そう、ビニールクロスは、実は、煙の成分を付着させやすいのです。

長年、部屋でタバコを吸うと、間違いなく壁紙などはタバコの煙で汚れています。

試しに、洗剤などをしめらせた雑巾で拭いてみて下さい。

一目瞭然です。

このタバコの煙が付着する事を、タバコのヤニが付くなどと言いますが

この状態で、水性塗料を塗ると、ヤニがいつまでも上に浮き出てきて

黄色く染まってしまいます。

さらには、このヤニ、ベタベタしたりして、なんともやっかいです。

これを押さえようとすると、油性の塗料で押さえるか

壁紙を丸ごと取り替えなければいけません。

さらに、このヤニ、勿論、化学物質ですから

ずっと、化学物質を放出します・・・・・・

タバコをやめたあとも、部屋にはタバコの影響が残っています。


実は、塗装業の観点から言うと、このタバコのヤニはかなりやっかいな物で

下地処理をしないと、あとでとんでも無いことに、、、、


タバコを吸っているときも影響があり、さらにはタバコを吸ってないときにまで影響がある、、、、

知らない人が多いですが、実はタバコを室内で吸う限り

永遠と、悪影響を掛けています・・・・・・

タバコ・・・・・どんどん規制される国が増えていく反面

タバコで税金収入を考えているため

厳しい規制が出来ない日本・・・・・・

子供が吸うのもしょうがないかと思ってしまいます。


タバコが体に与える影響を、もっともっと沢山伝える必要はあるかと思います。

もし、タバコをやめようかと思っている方

絶対やめた方が良いです。

特に女性は・・・・・・


実は、親がタバコを吸う率と、子供がガンになる率は等しいそうです。

自分の快楽のために、自分の子孫まで寿命を縮めるのはまずい気はしませんか?








その一本が、周りの人の寿命を奪っています
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
kokinさんへ。
がんばります。(^▽^)/

やめたいっておもっていましたが、

なかなか・・・(o_ _)o...

気がつくと販売機にお金いれてます。(≧▽≦;)

でも、、おっしゃるとおりだと思います。今からがんばります。p(#^▽゚)q
2006/10/10(火) 18:29:28 | URL | towami #-[ 編集]
kokinさん、ごめんなさい。ぐすっ。
2006/10/13(金) 06:29:14 | URL | 熊本市の塗装屋さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
