シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
この前、情報番組を見ていたら、こんな話を聞きました

ハワイでの喫煙規制・・・・

愛煙家なら、耳の痛い話でしょうね

と、タバコを吸わない私は、まあ問題ないかなどと呑気に考えてます。

そこで、ボーとその情報を聞いていて、ふと考えました

今、飛行機は喫煙の全面禁止は当たり前です・・・・

そして、空港でも、勿論禁煙です。

喫煙コーナーを設けてるのは、日本ぐらいの物で、外国にはほとんど無いそうです。

となると、外で吸うのか?

イエ、外で吸うのが全面禁止になりました・・・・

そこで我慢して、ホテルに辿り着いて、ホテルのロビーでは全面禁止・・

喫煙出来る部屋を取ることが出来たら、ようやくそこで初めて吸えるのです・・・・

もし、喫煙出来る部屋がなければ、、、、ずっと吸うことが出来ません。

さあ、どうした物だ・・・・・愛煙家はハワイへの旅行がかなり困難になったことは間違いありません。

痛いですねえ、、、、旅行業界も、このことを深刻に取ってるようで
どうなる事やらです・・・

しかし、路上での喫煙は禁止されてる国はけっこあるそうで

それ以外にも、レストランや、バーでの喫煙禁止

公共施設でも勿論禁止・・・・・



つまり、日本以外は、それだけタバコの健康被害を深刻に考えてる証拠です。

日本で、ファミレスなどに入り、喫煙席、禁煙席と別れていても

部屋として区切ってる物でもなく、ただ、コーナーとしてあるだけ・・・

なんの意味もありません・・・


タバコの煙を吸うだけで、倒れてしまう人が居ます。

タバコの煙を吸わされてガンになる人が居ます。

タバコを路上で投げ捨て家事になった人が居ます。


タバコを吸う人が、少しずつマナーを考えてもらえれば

もっと良い環境が出来ると思いませんか?

タバコについては、もうちょっと続きますが

今回はこれまで♪

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
私も、タバコは吸いませんが

喫煙コーナー以外で吸われると、

吸わないものにとっては、

気をつけようが、ないですもんね。


駅での事。

喫煙してる人が、ガラス張りの部屋

で、同じように吸ってる姿を

外から見たときには、

「そうまでして吸いたいんだぁ!」

妙に納得して、しまいましたよ^^

2006/10/08(日) 22:01:43 | URL | ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ公共施設のホテルjについて情報交換しませんか?
2006/12/14(木) 20:07:49 | 国内旅行・海外旅行の豆知識
 
