シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
備長炭って、いくらぐらいするのだろう?
そう考えて、ホームセンターに行ってみました。

通常の木炭が(普通の木炭)4Kで400円で売ってました

1キロ100円なんですねえ・・・・

で、備長炭は・・・・・・ありませんでした!!(ぉ
その後、ドン○ホーテへ行ってみました。
備長炭ありました!!
2キロで750円!!
意外に安い!!と思もい、見本で空いている箱がありました
こんこんと、炭同士で、叩いてみると、鈍い音が・・・・

備長炭は、必ず金属音がします!!
それも、かなり甲高い!!

つまり、、、、、、、、、、、、、、、、、偽物でした。

まあ、安いのだから、こんな物でしょうねえ

と言うことで、管理人のkokinです こんばんわ


備長炭、竹炭の使い方は、まだまだあるのですが
とりあえず、この場での説明は、最後にします。


最後の使い方は、水の浄化!!です。

前回お風呂で使う使い方の時に、水の浄化作用に少し触れました。

勿論、お風呂として入るのにも最高なんですが

飲み水として使うとさらに最高です。

2リットルのペットボトルに口から入る程度の炭で

15センチ程度の物を2~5本ほど入れて置いて

6時間ぐらい置いてください

理想としては、寝る前に入れて置く

朝には、カルキや塩素、老廃物(水道管から出る、鉛や錆び)などを

取り除き、非常に飲みやすいお水になります。

実は、これはアルカリイオン水に還元されていたりします。

よく言う、還元水なんですが、非常に人体に優しいようです。

還元水にしてしまうと、塩素などの殺菌作用が無くなるため

冷蔵庫で1週間ほどしか持ちません


このお水で、煮物やお味噌汁を作ると

味が良くしみて美味しくなります。

勿論、ご飯も美味しく炊けます。

お茶や麦茶は、味がしっかり出るようです。

最後に、そのお水を、朝起きたときに、コップ一杯

飲んでください。

その、コップ一杯の水で

体の肝機能が動きだし、胃や腸などの動きも活発になります。

便秘などにも良いようです。

胃や腸が動き出すことによって、体が目責めます。

朝食を食べると、スムーズな便が出るようになるそうです。

これも、実はデトックスの一つ。


健康な毎日は、朝一杯のお水から♪

出来たら、習慣付けましょう


と言うことで、出来たら体に良いお水が、お勧めと言うことで

還元水、是非とも試してみてください。

スーパーでもらってくるより、楽かもしれませんよ?w
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
スーパーの水、ただですもんね。こめちゃんの出身地の吉無田高原にも、たくさんの方達が水汲みにいかれています。皆さん、それぞれ、健康に気をつけているんですね。
2006/08/22(火) 07:09:44 | URL | 熊本市の塗装屋さん #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しております。

うちは飲み水は、卓上用の浄水器を使っているんですが、炭でもアルカリイオン水になるなんてびっくりです。
お風呂には、ぜひ入れてみたいと思います。


ところで、私の日記にもちょっと書いたのですが、質問をさせてもらってもよろしいでしょうか?
息子の幼稚園で、夏休み中に、毎日遊ぶ園庭に人工芝を敷いたそうなのです。
これって、化学物質という面では、危険はないでしょうか?
もし危険だとしても、きっと予防などの方法はないですよね!
もう、聞いた瞬間から、心配でたまらないのです。
失礼かと思いますが、お時間が許す時でいいので、何かご存知のことがあったら、教えてください。お願い致します。
2006/08/22(火) 16:56:04 | URL | たんぽぽ #dtQh1K/6[ 編集]
こめちゃんさんへ

実際は、健康に良いと思われるお水が、スーパーでただでもらえるなら嬉しいことですよね
ただ、ご年配の方などには、少々重い気がします。
2リットルで2キロですからねえ、、、
でも、良いお水をもらっていくってことは、どこかで健康に気をつけてる証拠ですよね

タンポポさんへ

卓上用の浄水器の構造で、中のフィルターって、実は炭の化合物を使っていたりするのです。
お風呂の方は、本当にお勧めですから、是非ともチャレンジして下さい。

質問についてですが、色々調べてみました
その調べた人工芝の大半は
エチル酢酸ビニルという、エチレンと酢酸ビニルの化合物でした。

化学物質に対して、かなり弱い体質の場合、かなりの注意が必要です。

一応、健康被害などについては、タンポポさんのブログの方に書きました。
意外にも、発ガン性の疑いがあったのが、ちょっと怖い部分でした。

だって、人工芝の上って、何となく寝ころびたくなりませんか?(汗
2006/08/23(水) 08:58:39 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
