シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/17(木) 16:33:31

炭の使い方その2 お風呂♪

最近、雷が多くて
稲光は、綺麗だなあと見ていたら

凄い雷の音で、びっくりした

実は気が弱いかもしれない、管理人のkokinです こんにちは


炭の使い方、その二と言うことで

実用的なお風呂の使い方です♪

敏感肌の方はいらっしゃいますか?

また、肌はいつも気になると言う方?

アトピーなど抱えて困っている方

炭は、お風呂に使うと色々な意味で便利です♪

入浴に気をかけている人というのは

女性は6割ほどいるそうです。

まあ、驚きの数値というわけでもなく、

女性は常に綺麗に居よう言う考えのあらわれなんですよ。

体を洗う石鹸や、頭を洗うシャンプー

髪の毛のケアで、リンスやコンディショナー

この辺りの物をこだわっている人は、年配の方でも多いそうです。

皆さん、お風呂に浸かってますか?

家はシャワーだけと言う方!!

直ちにやめましょう

お金の無駄及び、水を無駄に使うことになりますから!!

お風呂を沸かすとき、もしくはお湯を張るとき

良く洗った備長炭や竹炭を、洗濯ネットに入れて沈めておいてください。

出来れば長い時間浸しておくと効果的です。

効果としては

塩素やカルキなどの不純物を取り払ってくれます。
これによって、肌に与える刺激が格段に下がります。

そして、遠赤外線効果で、体の芯から温まります。

アトピーや敏感肌の人には特に効果的です。

そして、ここからが一番のお勧めなんですが

半身浴でデトックスにつとめましょう!!

お湯35度~38度ぐらいの温度で、腰ほどまで浸かれるほど貯めます。
そのお湯に、20分ほどゆっくり浸かって、汗をかくと言う健康法

これを、炭入りのお湯でやると、遠赤外線効果で

体の芯から温まり、汗が出やすくなります。

これまでに説明した、経皮毒などの毒物は

汗からしか出にくい物もあるため、効果的です。

注意点としては、半身浴する前には、十分に水分を取ること

新陳代謝も上がるため、ダイエット効果もあるそうです。

炭入りのお風呂で、心も体もリフレッシュ

今晩あたりから、どうですか?

竹炭は、シックハウスかもしれない の方で買うことが出来ますよ。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
kokinさんへ。
kokinさんが、更新してくれて、
記事を読ませていただくと、
読ませていただくだけでも、
健康になるような気になってます。
(≧▽≦;)

気をつけることが出来るし、
\(*^▽^*)ノ

すぐ出来そうなことだし、
(*’ー’)(*‘∇‘)

いつもありがとうございます。
\(o⌒∇⌒o)/

雷は、わたしもこわいです!!
(^-^)/~~
おへそをとられないように
気をつけてください!!!
2006/08/17(木) 17:10:39 | URL | towami #-[ 編集]
なるほど~
車の脱臭にお風呂にとまったくいいことだらけですね!
早速試してみます!
2006/08/17(木) 22:14:37 | URL | ぺろりん #bvGyghKE[ 編集]
なるほど、デトックス。こめちゃんも、体に溶剤が溜まってるかもしれないので、早速試してみますね。疲れが吹っ飛びますように。
2006/08/18(金) 07:41:59 | URL | 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM[ 編集]
肌の弱い、私や息子の場合

お風呂の湯が、硬いか柔らかいか

敏感に反応しますもんね。

柔らかいお風呂の湯って

どれだけ浸かってても、

肌に負担がかからないから

良いですよね。





2006/08/18(金) 14:30:19 | URL | ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
