シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/15(火) 22:10:33

炭の使い方

すいません、しばらく更新してませんでした

反省している管理人のkokinです。こんばんわ



炭について、纏めていたのですが

本当に中途半端で終わっていました。

と言うことで、について纏めます

炭の使い方、

1:空気の清浄化及び、脱臭

お部屋の臭いが気になる方は多いかと思います。

そこでよく使うのが芳香剤

多種多様のメーカーが色々な芳香剤を出しています。

しかし、芳香剤で、臭いって取れると思いますか?

はっきり言いますが、違う臭いで誤魔化してるにすぎません。

さらに言えば、

芳香剤というのは、実は非常に危険な物質が含まれていたりします。

どの製品がどういう風にあぶないとは、あえて書きませんが

車の芳香剤の臭いで、

気持ち悪くなったことがあると言う方は少なくないはず

と言うことで、炭を使いましょう

直径30センチほどのざるに、軽く山になる程度の備長炭、竹炭を

6畳間に一つぐらいの割合で置いてみてください。

空気の清浄化効果で、シックハウスの原因と言われている

揮発性化学物質を吸着してくれるだけではなく

マイナスイオンでリラックス効果

脱臭効果で、臭いも取ってしまいます。

ちなみに、新車を買うと、特有の臭い臭いが気になると思います。

実は、この臭いも、大半が揮発性化学物質の臭いです。

新車を買ったら、炭をいっぱい入れて1週間ほど置いてやると

かなりの量の揮発性化学物質を吸着してくれます。

臭いも、だいぶ気にならなくなりますよ

是非ともお試しあれ

特に、小さなお子さんがいらっしゃる場合は、

この辺りの気遣いは特に必要だと思いますよ

炭が見えてみっともないと思う方は

竹の籠で、蓋付きの物を使用すると、見えなくて良いですよ♪

シックハウスかもしれない!!の方で、籠付きの炭も買えます♪


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
おはようございます。
kokinさんだ!!ヽ(=´▽`=)ノ
ほんと心配しちゃいましたよおおおお・・・・・o><)o

雨大丈夫かな。。とか
地震かな。。とか

でもよかった、、
さらにバージョンアップですね。(^▽^)/
素敵です。。
竹炭も素敵ですね~~(*^^*)
2006/08/16(水) 14:42:18 | URL | towami #-[ 編集]
お久しぶりです。
HP作られたんですね。
そちらの方の活躍も応援します。頑張って下さい。
木炭より竹炭なんですね。
何でも高いほうが効くとか考えて
いました。(笑)
2006/08/16(水) 23:15:00 | URL | なが #-[ 編集]
お久しぶりです。炭は本当によかですもんね。真っ黒だけど、炭の塗料も結構よかごたっですよ。今度、漆喰を室内塗装でやりますので、乞うご期待!
2006/08/17(木) 07:35:14 | URL | 熊本市の塗装屋さん #V5TnqLKM[ 編集]
書かれるのを待っていました。

竹炭ですね。

以前新車の臭いが耐えられない

いわゆる、シックカーの仕事を

した時に、使いましたが日に日に

臭いが落ち着いてくるのは

体験しましたね。

この仕事をするまでは、

新車の臭いが大丈夫だった私ですが

この後に、他の新車にも

乗ったんですが、耐えられない

体質へと、なりましたね。

2006/08/18(金) 14:15:52 | URL | ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
Towamiさんへ

ご心配掛けました。
地震ではありませんでしたw

バージョンアップ出来るか解りませんが
少し、発展させたいなと、野望はありますよw


ながさんへ

実は、意外にも、備長炭より、竹炭の方が、色々効果が高かったりします。

備長炭より安いので、是非、利用してほしい物です。


こめちゃんさんへ>
漆喰の塗装ですかあ
かなり気になりますねえ。
そこで、VOC迄計れたら最高なんですけどねえ


ozamiさんへ

シックカーという、ネーミングがあるんですねえ。
それは知りませんでした。
ozamiさんのように、本格的にやっている方には、少しの違いが
しっかり解るんでしょうね
そう言う体質になって行くみたいな
2006/08/20(日) 01:30:53 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
