fc2ブログ
シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
夜のドライブをしました
結構田舎の方まで行ったら街灯も無く
真っ暗な世界に
でも、月か赤く染まっていました
何か不思議体験な、管理人のkokinです。

住宅の骨組みができると、外壁を取り付けるために
断熱材を入れることになります。

そして、シックハウス対策

この、断熱材、今の建築物には、欠かせない物になっています

マンションなどでも、必ずと言って使用されています・
素材は様々なのですが

基本的に、安全な物は、全くないと思って下さい。

その中で選ぶなら、ポリエチレンフォームあたりが、お勧めかもしれません。
理由は、燃えにくく、仮に燃えたとしても、有毒ガスを発生しないそうです。

そして、内壁にシックハウス対策を行えば
ほとんど、室内にVOCが入ることも止められます。

と、今回は短いですが、ココまでです
スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
kokinさんへ
kokinさんは、
1日の時間が24時間でないような気がします。
(。・・。)(。..。)

お仕事されながら、
記事が素敵で立派で、
夜のドライブ行って、
月の色を感じることができる
こころにゆとりもあって、、

ちゃんと寝てくださいね。。
(´▽`)ノ
余計なお世話ですね。。
(^ω^*))((*^ω^)
すみません。。。
(_ _(--;(_ _(--;
おじゃましましたああ。。。。
d(⌒O⌒)b
2006/06/15(木) 10:34:27 | URL | towami #-[ 編集]
kokinさんへ その2
たびたびおじゃまします。

あのですね、
ながさまへ、
ブログリンクしてもいいですかって、
今日聞いてます。

kokinさん←のおかげで、
kokinさんのブログはもちろんなのですが、
素敵なブログに出会えました。
ありがとうございます。
(⌒▽⌒)
2006/06/15(木) 14:48:46 | URL | towami #-[ 編集]
towamiさんへ

二つも書き込み、ありがとうございます。
>kokinさんは、
1日の時間が24時間でないような気がします。

確かに、24時間では足りないなあと思うことは多いですねえ。
実際は、ココの他に、もう一つブログを持ってまして
その二つだけでも、いっぱいいっぱいです。

リンクの話、承諾されると良いですね。
多分、問題は無いと思いますがw
おいらのおかげというか
おいらの方こそ、おいらの所だけじゃなくて、リンク先まで覗いて下さってることが嬉しくてしょうがないです。
これからも、色々な意味で、発展されることを祈っています。
2006/06/15(木) 21:39:28 | URL | kokin #-[ 編集]
真っ赤な月
見たいなぁ。
不思議な色をする月を見ると神秘的な気持ちになる。
なぜでしょうね
2006/06/17(土) 09:23:41 | URL | Lovearoma #-[ 編集]
Lovearomaさんへ
春とか、秋とか、たまに月が真っ赤に見える時があるんです。
おいらは、秋によく見るのですが、この梅雨時期に見えたのは、初めてです。
確かに不思議な色の月は、本当に神秘的ですよね。
2006/06/17(土) 20:54:22 | URL | kokin #-[ 編集]
真っ赤な月

私もこの前の夜、小学生の息子と

車で走ってた時にみましたよ。

「赤い月、地震くる?」

「それは、地震雲でしょう」

と、訳のわからない会話をした事

思い出しました。
2006/06/19(月) 13:53:31 | URL | ozami #bRZ4c92Q[ 編集]
赤い月で、地震という発想が出た、お子様は凄いなあと思います。

地震雲など、自然災害の前触れ現象ってあるみたいですが

赤い月を見ると、そう言うことを考えるよりも、まず見とれてしまう、おいらが居ます♪
2006/06/19(月) 22:41:13 | URL | kokin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::