シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/02/22(金) 22:49:00

住宅メーカーの現状

日曜日に、某住宅メーカーが開催する博覧会というイベントに行ってきました。

大手の住宅メーカーのイベントなので

シックハウスについて、色々聞いてみようと

意気揚々と出かけてきたわけなんですが・・・・

さて、その現状は、一体どうだったのでしょうか?

今の世の中,ecoや環境問題など

色々なことを訴えています。

では、自分の家について、どれだけ知っているのでしょうか?

そのレポートチックな文章は、続きを読んでください

[住宅メーカーの現状]の続きを読む
 
また、だいぶ間が開いてしまいました。

趣旨と違うつぶやきは更新しましたが、、、、

最近、載せる文章を考えると、自分の範疇の外に飛び出しそうな

管理人のコキンです、こんばんわ

さて、前回シックハウスの原因を纏めました。

この原因については、また細かく書いていきます。

そして、今回は、一番大事な症状について纏めます。

つまり、この症状を抑えておけば、取りあえず、シックハウスの疑いを

考える事が出来ると言う、優れもの!!

知識としてしっかり頭に入れて置いてほしい物です!!

これを待ってた!!と言う人が居るか解りませんが

知りたい方は続きをどうぞw
[シックハウス症候群の主な症状]の続きを読む
 
2008/02/17(日) 23:29:48

続 余命1ヶ月の花嫁

前回 ほしいと書いた、余命1ヶ月の花嫁を、今日入手しました。

ぼちぼち思い出しながら読んでいますが、ホント、泣きそうになる・・・

壮絶な闘病生活

多分、もっと凄い闘病生活を送っている人も居るとは思いますが

実際身近でこういう事が起きない限り、実感できる物ではないと思います。

実は、昨年、親戚の叔母が乳ガン摘出した後、肺に転移

そして、肺ガンでその尊い命を無くしています。

そう言う現状も重なって、この話は凄い感情移入してしまいます。

この本の帯に、彼女が残した一言が綴られていました。


皆さんに明日が来る事は奇跡です。

それを知っているだけで日常は幸せな事だらけであふれています


おいらも教訓にしようかと思います。
 
2008/02/15(金) 22:27:18

余命1ヶ月の花嫁

ちょっと前に、奈良の温泉施設に行ったとき
この、余命1ヶ月の花嫁という番組がやっていた。

ちょうど、サウナの中でやっていたのですが
熱い中、目が離せない内容で、じっくり見ました。

余命1ヶ月と宣告された娘をもつ父
余命1ヶ月と宣告された彼女を持った彼氏

その、娘であり、彼女である本人には
余命1ヶ月と言う事は伝えられませんでした。

そして、その1ヶ月の葛藤をみて
おいらは、涙をだしながら、熱い中じっと見ていました。

イブニングファイブという、ニュース番組で二日に分けて特集したものを
再編集して、特番として放映してた物だそうです。

その番組のHPが

http://www.tbs.co.jp/program/cancersp_20070718.html

こちら

その番組を書籍化した物が、今書店で並んでいる。
この話に感動したおいらは、その書籍がほしいと
凄く考えています。

今、生きている幸せ

そのありがたみを痛感できる一冊になっています

良かったら、是非読んでみてください


管理人のつぶやきでした
 
2008/02/03(日) 22:15:40

シックハウスの原因

朝起きて外を見てみると、車の上に凄い雪が積もっていました・・・

寒いわけです・・・・・

名古屋に雪が降ることは少ないので、朝起きて雪景色に変わってると

本当に驚きます。

しかし、起きたときには雪は雨に変わっていたため

あっという間に雪景色は消えてしまいました・・・・

小さい頃なら、雪が嬉しかったけど、今は雪となると

げんなりしてしまう、管理人のコキンです

シックハウス対策建材について聞かれました

しかし、どこまでのシックハウス対策なのか?と言うことで

答えが全く変わってきてしまうのでなかなか困ってしまいます。

と言うことで、今回はシックハウスの原因について纏めます
[シックハウスの原因]の続きを読む
 
