シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/30(水) 23:46:20

シックハウス症候群の特徴

正直、中国製品は、値段が安くても出来るだけ買わないようにしています。

なんだか、怖い世のかなになったなあと、考えている管理人のコキンです。

1/30日に書いてる、この話

本日、中国食品会社製造の品物による、食中毒がニュースを賑わせています。

その製品からは、有機リン系の農薬が検出されたそうで、

この有機リン系の物質は、少量でもかなり危険な化学物質です。

と言うのも、日本では有機リン系の別の化学物質ですが、

シロアリ駆除に使われていました。

しかし、その物質は、危険性を指摘されて、数年前に使用が規制されました。

それほど危険な物質なんです。

それが、口から直接体内に入ったとなれば、これは大変なことです。

それも、製品として出来てる品物

下手すると命に関わるわけで、これはもう無差別殺人と言っても良いかもしれません。

有機リン系の物質を摂取してしまったときも、シックハウス症状があります。

と言うことで、シックハウス症候群の特徴を、今回纏めてみたいと思います。

病院では原因がわからない事がよくあるシックハウスの症状

その特徴を知れば、病院に掛かるときでも疑いを主張出来ると思います

是非参考にしてください。
[シックハウス症候群の特徴]の続きを読む
 
シックハウスの事を、偉そうに書いていましたが、資格が有ったわけでは無い
とんでも無い、勘違い野郎のコキンです、お久しぶりです。


なんだかんだ言い訳しても、ブログを更新してなかった事実は変わりません。

それでも、ずっと覗いてくれる方々に感謝、感謝、感謝です。

知らない間に8000とか越えてるのでビックリです。

シックハウス診断士の資格を取ろうと思い、勉強をしていくうちに

色々な事が解りました。

その事を、また一から纏めていこうかと思います。

そして、前に書いた記事と違う部分も出てくるかと思います。

その辺りは寛大な目で見守ってやって下さい。

そして、これからもコメントなどいただけると幸いです。

では、今回、再会第一回目シックハウス症候群とはなんぞや?です。
[シックハウス診断士2級を取得しました。]の続きを読む
 
