シックハウスから見る家の購入&賃貸
建設業からの視点で綴る意外に知らないシックハウスとアレルギーアトピーの関係!!
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
師走も大詰め

まもなく年を越そうとしています・・・・・

年々、一年が早く感じています。

色々蓄積した記憶でも、こんなに早く一年が過ぎた覚えが無いのです。

これは、小さい頃は、早くクリスマスが来てほしい

早く日曜日になってほしい

と言う子供ながらに考える良い事が、今になってかなった?

なんて、変な事を考えている管理人のkokinです、こんばんわ

蓄積する記憶は良いですが

蓄積する有害物は、良い事はありません。

体に蓄積した有害物、どうします?

今回はちょっと方向性を変えた話
[シックハウスを治そうと考えた]の続きを読む
 
クリスマスイブです・・・・

街は綺麗な電飾で彩り、歩いている人も、どことなく楽しそうです。


しかし!!バーゲン品の争奪戦で

非常に女性の怖い面を見てしまいました。

そして、映画大奥を嫁と一緒に見に行き

女性同士のドロドロとした戦いは

へたなホラー映画よりぞっとして、何か胸の辺りをかき回させた感覚

うーん、女性は怖いなあと、

一日に2度も体験した貴重な日だった、管理人のkokinです、こんばんは

さて、前回、デトックスとダイエットの結びつきについて書きました。

そして、デトックスは女性に特に努めてほしいと最後に・・・・

その理由とは!!
 
[シックハウスを治そうと考えた!!デトックス知識編2]の続きを読む
 
いろいろあって、ずっと文章が書けませんでした。
忙しいと言うことではなく

ちょっと精神的にやられていました・・・・

なんだか、言い訳にしかならないので、これ以上はやめておきます。

と言うことで、久しぶりの更新

病は気からと言いますが、これは本当なんでしょうか?
実は、本当なんですよ・・・・・
確かに、気持を持っていても治らない病気もあります
でも、そうじゃないんです、病は気からと言うのは

実は、病に掛からないように気をつける!!
そんなこと言っても掛かるだろう?
いえ、知識さえあれば、病は90%以上防げるそうです。

やっぱり知識は大切だなあと思う、管理人のkokinです、こんばんは


さて、皆さん
デトックスを纏めているわけですが

デトックスという言葉は、どこでよく聞きますか?

大半の女性は、ピンと来るのが、ダイエットではないでしょうか?

デトックスとは、解毒と言う意味なんですが

何故、解毒が、ダイエットに結びつくのでしょう?

これは、正当な理由があります。

実は解毒の第一歩は、腸を正常に戻す所から始まります。

前回書いたように、解毒の大半は便によって行われます。

つまり、便をスムーズに出す、これがデトックスの第一歩なのです。

わかりやすく言えば、女性の大半が掛かっている便秘

これを解消するとも言えます。

少し、話をそらしますが、宿便と言う言葉を聞いたこと無いでしょうか?

この宿便というのは、実は存在しないそうです。

説明では、腸のヒダなどにこびりついたり、その奥に貯まる便

そんなようなことを聞くかと思いますが、実は

便秘以外でヒダなどに便がたまることは無いそうです。

常に、ヒダのの奥に貯まる物を

腸が落とそうとする動きをしているためです。

話を戻します。

便秘のときの腸の症状、停滞腸(腸が停滞して動きが悪い症状)

この停滞腸で便秘が長く続くとき

本来出るはずの便や水分が行き場を失い

体にたまるため、むくみなどが出て、体重が増えてくる。

そして、処理しきれない毒素が全身に回り本来の新陳代謝が低下する。

そのため食べ物をあまり食べなくても太ったり

お腹がぽっこりでるなどの症状になる。

つまり、肥満に繋がるワケです。

こういう事柄から、デトックスにつとめ、腸の働きを活発にする

ダイエットに繋がる

こういう理由があるわけです。

さて、次回は、

女性は特にデトックスに努めたいと言う内容で書きます。
 
オーストラリアの世界遺産を二つ見てきました。

珊瑚礁が綺麗な、グレートバリアリーフと
様々な野生動物が生息して、世界最古と言われている熱帯雨林クインズランドの湿潤熱帯地域

日本には無い、壮大なスケールで、何か凄い心に残る
見て良かったと思える物でした

ただ、ココでも日本人のマナーの悪さをぼちぼち指摘され
なんだか、恥ずかしい気分でした・・・・・・

熱帯雨林にしか生存していない、幸せを呼ぶ蝶

ユリシス
その姿を見かけると幸せが訪れるそうです

実は、二度見かけたんですが、本物かどうかは謎のままです

幸せはどれだけあっても嬉しい、管理人のkokinですこんばんわ


シックハウスやアトピー、アレルギー、喘息などの症状を少しでも緩和したい!!

そんな気分で、デトックスについて、色々と本を読みあさっていました。

とりあえずデトックスの基本を少しだけ
考えたいと思います。


デトックス=解毒

と言うことは、毒を体外に出すと言うことです。

人間には、基本的に毒となる成分を体の外に出すと言う機能があります。


どこから出ると思いますか?

一番多いのが

便です。

その次に

尿
そして



大きく分けると、この3つでほぼ90%は埋まります。

そして、その中でも70%は、便という比率で
尿、汗と続きます。

基本的に、毒をためこんでいる部分は、大半が腸と言うことになります。

そのため、便秘気味な人は、解毒が上手くできていないと言うことになります。

そして、尿や汗は、腸以外にたまった毒素を排出する物だと思って戴けると簡単で良いかもしれません。

腸に毒素がたまっている?なら、下剤で出せばいいじゃないか!!と考える人もいるかも知れませんが

待って下さい!!実は下剤を使用すると腸の中が黒ずみ
腸の動きが悪くなり、さらに便秘を悪化させることが多々あります。

となると、自然なお通じを望むのが一番理想的になります。


その方法などは、後々に

とりあえず、デトックスをすると、こんな効果があります。

美肌効果
実は内臓のトラブルは肌に出やすい
したがって、内臓が調子よくなれば、自然と肌の状態が良くなります。

太りにくい体質になる
デトックスをする上で、腸の働きを良くするため、腸が活発に動き、新陳代謝も上がり太りにくくなる

冷え性の緩和
女性の多い冷え性は、大半が腸改善で緩和されるそうです。
新陳代謝が上がり、血流も良くなるためです。

免疫力の強化
デトックスをする上で、腸の改善を行い、腸を活性化する事により
病原菌などに対する抵抗力が上がり免疫力があがる


と、こんな事が望めます。

これ以外にも

生活習慣病・うつ病・大腸ガンなどの予防もされます。

すぐに効果は望めないかも知れませんが
続けることにより、色々な効果が得られます。

勿論、解毒ですから、原因不明の病気にも、間違いなく効果はある

続けることが、大事です

と言うことで、またぼちぼちと纏めて出していきます♪

今回はココまでです


 
オーストラリアへ新婚旅行に行ってきました。

向こうは、空気が良かったため、気持ちいい日々を過ごせました

・・・・・・・が

日本に帰ってきたとたん、喉をやられてしまい、風邪をひいてしまいました。

空気が悪いのか、、、、気温が低かったためか・・・・

まあ、謎ですが、少しハスキー声な管理人のkokinです、こんばんわ


シックハウス症候群は治るのか?

と、ある人に聞かれました。

現実答えられるのは、化学物質がある限り治らないと言う人もいますが

どうなんでしょう?

治るか、治らないか?

どちらだと思いますか?


私は、色々調べた結果、こう考えています。

もしかしたら、治らない病気かもしれない



実際、発症してしまうと、どんな治療をすると思いますか?

調べてみると

実は、アトピーやアレルギーの治療と似ています。

除去治療です。

つまり、その物質を避けて過ごし、適応出来るまで待つ・・・・・

それで、実際治るのでしょうか?

これは、絶対治ると言う治療では無いのは、、、、解りますよね?

運に任せてる部分もあり、これが良いとは、正直思えません。

すいません、アトピーやアレルギーの治療をされている人には

不快な思いをさせてしまったかもしれません。

しかし、どんな治療でも、治ると思う気持ちが無ければ治りません。

これは絶対です。


私は、色々調べ、色々考えた結果

アトピーやアレルギーも、シックハウス症候群も自分で出来る治療法は

意識した


解毒(デトックス)

しか無いかと考えています。

それについて、しばらく纏めていこうかと思います。

この考えは、私個人の考えで、皆さんに強制する物ではありません。

考え方が違うなどありましたら、意見を入れて頂くのも嬉しいですし

無視するのも選択方法だと思います。

あと、医者に喧嘩を売っている物でもありませんので、あしからず。

どうか、寛容な心で見守って下さい。

 
